『長津田のみた?!』

元気でかわいいワンちゃんネコちゃんが大集合!!しつけ教室も開催中☆ぜひご来店お待ちしています♪♪

いつもたいへんお世話になっております

アイペッツ長津田店 岡でございます




さてさて、
今日は、犬種あてクイズをご用意いたしました。




第一問はこちらの子です!

DSC_0124.jpg


すみっこで寝ている、ふわふわの毛玉ちゃん……。
その正体、おわかりになりますか





正解はこちら!

DSC_0143.jpg


くりくりおめめの、ポメラニアンちゃんでした

こちらのポメちゃん、
「オレンジセーブル」という毛色になります。

12月10日生まれの、マイペースな女の子です







第二問はこちら!


DSC_0115.jpg


むこうをむいて、おやすみ中です

首と、しっぽのさきっぽの白色が、
てがかりになりそうですが……。




おわかりになりましたか?
正解は……、


DSC_0139.jpg


とってもげんきな、シェットランドシープドックくんでした
略して「シェルティ」ともいいますね

10月1日生まれの男の子です。


おすわりもバッチリです!



DSC_0122.jpg


「あそぼうよー!」と言っています。
ちょっとまっててね





第三問はこちら!


DSC_0140.jpg


前足はぴったり、
後ろ足はぴよーん。

かわいい寝方をしていますね
きゅうくつじゃないのかな?


この子は、
こんな寝方をしていることもありました。


DSC_0132.jpg


お顔が半分だけ見えています。
これは大ヒントですね





いかがでしょう。
正解は……、


DSC_0136.jpg



あまえんぼうな、パピヨンちゃんでした
10月10日生まれの、女の子です。





第四問はこちら!


DSC_0142.jpg


じゃーん。
お顔もばっちり見えちゃってますが、
犬種、おわかりになりますか?

すこし珍しいわんちゃんなので、
ちょっとむずかしいかもしれません


こちらの子は、
ワイマラナーという種類のわんちゃんでして、
そのなかでも、毛の長いタイプ、ロングコートの子です

とってもひとなつっこいワイマラナーちゃん、
11月28日生まれの、男の子です。





今回の犬種あてクイズは、ここまでとなります
おたのしみいただけたでしょうか


よくしっているわんちゃんでも、
子犬のころは、すこし雰囲気がちがうかもしれませんね


いろんなちびっこたちのいる、
アイペッツ長津田店から、お送りいたしました
きょんばんワン

寒い日が続いてますが みなさん体調はお変わりないですか?

私は毎日手洗いウガイやってますし、○才は風邪を引かないと言われてますので

問題ナッシング エブリシングです

ウガイもイソジンで2~3回してますのでプッえらいな

わんちゃんもネコちゃんも人と同じように風邪を引くので 注意してみてあげて下さい
てるてる坊主って最近見かけなくなりましたね~
靴を飛ばして天気予想とか~

みなさんこんにちわ、昭和大好きジローです。

雨、そして寒いっ!!
こんな日はかわいこちゃんでほっこりしてってくださいな

image (6)
にゃ


image (5)

にゃにゃんっ

ほらほっこりした!!

はいっ!!

というわけで(どういうわけ)またジローの巻きをお楽しみに~
にんにん

友情出演:マンチカン(女の子)11月16日生まれ


どうもー!!!


ダックス好きのスタッフです!


前々から、ダックス・フンドなのかダックス・フントなのか気になりませんか?



調べてみました


Dachs Hund と書くらしいです。
ジャパン ケンネル クラブ(JKC)では 英語読みなので ダックス・フンドだそうです。

原産国のドイツでは最後のdは濁らないので ダックス・フントだそうです。
                                 by ウィキペディア

、、、、、、、、、
、、、どっちでもいいみたいですね



短足胴長なのが可愛いですよね



今お店にいる可愛い子達を紹介させて頂きます







写真 2




写真 1


まずはヨチヨチ歩きが可愛いチョコレートタンのダックス男の子
可愛いですよね





お次は、、、

写真 3




写真 4


ダックス2頭の寝てる姿です

兄弟ではないんですよ
色が濃い子はシェーデットクリームの女の子
色の薄い子はスムースという毛が短いダックスのクリームの男の子
スムースだとお手入れも簡単で楽ですよ



みんな可愛いですよね

IMAG1432_20150119182354681.jpg


最後の写真が我が愛犬です
クリームの男の子です

最終的には親バカってやつですかね
みなさんお付き合いありがとうございます
みなさま こんにちわ
今日は、昼前からあいにくの雨です・・・
私がブログ担当の日は、いつも同じようなコメントをしているような・・・

雨の中でも、お散歩をしているわんちゃんもよく見かけますよね。
個人的には、柴ちゃんをよく見かけます。
お家ではウンチを我慢してしまう子が多いからですかねぇ。
でも柴ちゃんは、多少雨にぬれても ブルブルっとしてタオルでゴシゴシしてあげれば
ドライ完了!!な感じで助かりますね。

写真1

お店にいる 柴ちゃん①  とってもやんちゃな男の子!!  寝顔は天使ですね♥  起きてても天使ですが♥

写真

お店にいる 柴ちゃん②  こちらもやんちゃな男の子!  良く寝てよく遊ぶ!という感じです。

寒さにも強い 柴ちゃん  これからの季節もたくさんお外で遊べます。
ぜひお店にも見にいらして下さい♪
お待ちしております。



あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

皆様、七草粥は食べましたでしょうか?

ジロー家は七草かき揚げを作りました。
さすがジローさん!!
パチパチパチパチ・・・自画自賛

記念すべき新年第一回目のブログに登場するラッキーガールは・・・

写真 (13)
にゃんっ!

10月28日生まれの女の子、ベンガルちゃんです!
こんなかわいこちゃんとゴロゴロしたいですね♪

2015年も幸せの黄色いエプロンで皆様とわんにゃんたちの
素敵な出逢いをお手伝いさせて頂きますのでお待ちしております!

