『長津田のみた?!』

元気でかわいいワンちゃんネコちゃんが大集合!!しつけ教室も開催中☆ぜひご来店お待ちしています♪♪

皆様、おこんばんは!

このあいさつを流行らせたいと思っているスタッフのエビです

今日は見分けるのが難しいわんちゃんを御紹介させていただきます。
とにかく似ているので、私もあれ?と思うことがあります(笑)

さて、このわんちゃんは誰でしょう?

IMG_2613.jpg


この犬種が生まれた当初は23キロ近く体重があったそうです。
寒さや暑さが苦手なのでお部屋の温度をうまく調節してあげたり、
お洋服を着せてあげると良いですね

この仔のお名前はボストンテリアちゃん。
11/8生まれの女の子です。

次はこちらのわんちゃん。

IMG_2618.jpg

同じわんちゃんじゃないですよー(笑)

この仔はネズミ退治をしていたわんちゃんです。

多少いびきをかくことがありますが、ほとんど吠えません。

この仔の名前はフレンチブルドッグくん。
11/26生まれの男の子です。

フレンチくんの方がやや大きくなります。

どちらにも言えることですが、お顔の周りの
お手入れは非常に大切です!!

濡れたタオルなどで優しく拭いてあげてください



さあ、写真では違いが分からないというそこのあなた!!

是非お店に足を運んで下さい(ヮ<)

みんな待ってますよー
みなさんこんにちわ!
少しずつ春の兆しが見えてきて、
過ごしやすくなってきましたね


週末のご予定がまだ決まっていないという方々へ今週のニューフェイスちゃんたちをご紹介いたします

そうだ、ペットショップに行こう
となるはずです!

まずは大人気トイ・プードルちゃんです
女の仔ですよ

IMG_2584.jpg

お食事中をキャッチしました

続いてマルモでおなじみ、ミニチュア・シュナウザーの男の仔です!
好奇心旺盛でとってもやさしい仔です

IMG_2579.jpg
何を見てるのかな?

次はミニチュア・ダックスフンドの女の仔

IMG_2577.jpg

クリーム色がとっても薄い金色に見える、とてもキレイな仔です。


お次はフレンチブルドッグの男の仔です!

IMG_2582.jpg
なんとも愛嬌があって憎めない仔です

最後にちょっと珍しいサルーキーの女の仔!
IMG_2573.jpg
しぐさがとってもお上品なのです(笑)
おっとりしていてとてもいい仔ですよ!

IMG_2572.jpg
この角度で撮っていただけるかしら?とでも言ってるのでしょうか(笑)

今日ご紹介したワンちゃんはほんの一部ですので、
是非みなさん週末はアイペッツへ足をお運び下さい!

ワンちゃん、ネコちゃんを飼いたいけど、種類が決まらない、
どんな種類がいいのかわからない、お散歩は?お手入れは?
など、お気軽にスタッフまでお問い合わせください!

ワンちゃん、ネコちゃんとの素敵な出会いをサポートさせていただきます

お待ちしております










                         モーニング・モーニング

                          写真展やってまぁーす

写真


                 是非、応募お待ちしてるゼヨ
皆さんこんばんわ!
今日は雪がちらついていました
寒かったですねぇ~
インフルエンザやノロウィルスが流行っています、皆さんは大丈夫ですか
バイキンに負けるなっ
寒さなんて吹き飛ばせっ
ということで、今日はおうちで出来る簡単なお手入れ方法をご紹介します

まずはお耳掃除です
ショップでは専用の道具を使いますが、綿棒やコットンでも
IMG_2550_convert_20120216204729.jpg
耳を反対側にめくり、中がよーく見えるようにします。
あまり奥まで入れないようにしましょう
IMG_2548_convert_20120216204558.jpg
あーサッパリ
協力してくれたのは美男子のノルウェイジャン君でした

つづいてお爪切りです
IMG_2551_convert_20120216205307.jpg

黒いお爪の子は難しいですよね
小さいうちはじっとしてくれないし、
切り過ぎると血がぁぁあぁなんてことも…
IMG_2552_convert_20120216211558.jpg
人の足の爪と同じように、伸びるとだんだん下向きに巻いていきます。
なので、カーブしていく少し手前までを目安に切るといいかもしれません
解りづらい!こわくてやっぱりできない!
そんな方はトリミングサロンできってもらうのが1番ですね
アドバイスになってナーイ
すいません
でもでも!おうちで練習することも大事です☆
お爪切り協力してくれたのは↓
IMG_2557_convert_20120216211628.jpg
ミニチュアダックスのイケメン君でした
2人共ありがとう

さてさて、只今長津田店では22日がニャンニャンの日ということで
ワンニャン特別価格(22日水曜日まで)
を実施中です
素敵な家族の一員をこの機会に迎えてみてはいかがでしょう
皆さんのご来店をお待ちしてまーす(・∀・)


もう少しで寒かった冬が、終わりますね!
でも、たとえどんなに寒くても、わんちゃんねこちゃんと居ると
身も心も癒され、温まります。

私も毎日癒されています。


このブログをご覧の皆様!
かわい仔ちゃんと会って、私と一緒に癒されませんか?
皆様、こんにちわです

少し暖かくなったかと思えば、また寒くなってきて・・・

どちらかにしてほしい季節ですが、今日は新しくお店に入ってきた大きい新入りさんを紹介します




チョコラブ

まず最初は、チョコレート色のラブラドール君です

誕生日は11月2日、食いしん坊で甘えん坊の男の子です

子犬と言えど体が大きいので、じゃれてきた時のパンチはちょっと痛いです



赤柴


お次は柴犬君です

10月13日生まれの男の子

とても愛嬌があるお顔をしてます

おもちゃが大好きで、見るとしっぽをフリフリして大喜び


まだまだお店には大きい仔がたくさんいます

良かったら遊びにきてください


最後に2月10日~2月14日にやるイベントをお知らせします

2月のイベントといえばバレンタイン

そこでお店では、バレンタインデーだけにチョコっとプレゼント」というイベントをやります

期間中にワンちゃん・ネコちゃんをご契約された方、全員に今まで使っていた愛用品をプレゼントしちゃいます

この機会に、新しい家族を迎えてみてはいかがでしょうか






皆様、おこんばんわ!  ←あ、コレわたしの中で流行のあいさつです(笑)
一日が終わるのは早いですね~^^

人もわんちゃんもねこちゃんも、一日のうちにたくさん成長します

毎日わんにゃんと生活していると、それをしみじみ感じるものです(ヮ<*)
嬉しくもあり、寂しくもあり。。。わんにゃんからもらうものはとても大きいです

さて、しみじみタイムはこの辺で終わりにして、今日はたくさんいるわんちゃんの中から
お散歩できる~ズを紹介したいと思います!

わんちゃんと一緒に暮らす中での楽しみの1つですね

IMG_2507.jpg

こちらは白柴ちゃんです!10/12生まれの男の子です。
とてもやんちゃさんなのでたくさん遊んであげてください(笑)

IMG_2510.jpg

続いてパピヨンちゃんです!10/10生まれの男の子です。
眠たそうですね~。

IMG_2516.jpg


こちらはイタリアン・グレーハウンドちゃんです!9/28生まれの男の子です。
とてもハンサムですよ^^

IMG_2518.jpg


最後はジャックラッセルテリアちゃんです!9/29生まれの女の子です。
女の子らしいところがある可愛い子なのです!

さあ、お散歩できる~ズに会いたくなった方は是非遊びにいらして下さい

新しい出会いがあるかもしれませんよ~○(>ヮ<)○
オニはそと~福はうち~
冷たい風も吹っ飛ばせー!元気に豆まきしてますか前日ですけど・・・←)



今日はショップに来たばかりのニャンコ達をご紹介しまっす

IMG_2489.jpg11月25日生まれのロシアン・ブルーの女の子ですオモチャを狙ってます




IMG_2490.jpg背筋ピーンの10月23日生まれのノルウェジアン・フォレスト・キャットの男の子




IMG_2497.jpgモデルさんのような、12月15日生まれの男の子です!模様がキレイですね~



ぜひぜひ!ニャンコ達に会いにいらして下さい
